ブログ ブログ

ブログ

2018.03.05

女性の不調にこそ!鍼灸です(*^^*)

こんにちは!副院長の友梨子です。

久しぶりの雨で潤いが戻ってきましたね!

今日は、鍼灸と自律神経についてのお話です。

女性ならきっと誰でも一度は生理痛に悩まされたり、生理の前はイライラし、体調不良になりやすいですよね。

女性の身体は、365日、どんな時でもホルモンに支配されているといっても過言ではないのです!

あるホルモンが優位の時期は、気分的に落ち着いていて、穏やかに元気に過ごせるのに、違うホルモンが優位の時期にはイライラして、食べものを過食したり、涙もろくなったり、気分が落ち込みやすかったりします。

本当に鬱陶しいですよね(´Д`)

そのホルモンのバランスが崩れると周期が乱れたり、体調不良になったりすることがあります。

ホルモンバランスを整える・・・どうやって?薬を飲めばいいの?

もちろん、服薬が必要な方もいますが、そこまで必要としない方に、鍼灸はもってこいだと思います!

ホルモンバランスの乱れを招いているのは、なんでしょうか・・・

ストレスや、不規則な生活、食生活の乱れ、いろいろです。

これらのことが降りかかってくると、自律神経が乱れます。そうするとホルモンバランスが崩れるのです。

よく耳にする、「自律神経の乱れ」って一体何者なんでしょうか?

 

鍼灸は自律神経を整えることを得意としています!

次回は自律神経についてのお話です(^^)/

 

 

 

診療時間

  • 8:30~12:00
    14:30~19:00

    ▲水・土曜日の午後は予約のみ
    △土曜日の午後は13:30〜15:00まで

  • 休診日

    日曜日・祝日

  • 電話番号

    0265-48-6240

小池鍼灸接骨院